FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

地震怖い・・・その2

こんにちは、スタッフJです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
相変わらず熊本地方は地震が頻発しておりますが・・・
今後どうなってしまうんでしょうかね(´д`)

Jは地震自体は嫌いじゃない、というか好きです。
あの揺れは危機感を煽ってくるので
どきどき(๑º º๑)💓 ワクワクo(*゚▽゚*)oしちゃいます。

ただ実際、被害に遭うという観点からいうと
当然【天災だから】では済ませられませんよね(^_^;)

もし自分が今、熊本県民ないし九州民であったなら
不安に押し潰されそうになっているかも知れません。
所詮、人間て【対岸の火事】にしか思わないんでしょう。
身内がその地域に住んでいれば心配もするでしょうけども
知人以上の対象人物がいなければ・・・

あー、またか。

また熊本に地震だってさー(°д°)

にっぽん、オワタ\(^o^)/

とか程度で深く思いはしないんでしょう・・・
国民性が色濃くにじみ出ていて
これはこれで【日本人らしさ】の象徴なのかもですね(´・_・`)

確かフランスなんかですと【国家理念】として
【自由】【友愛(博愛】【平等】でしたっけ?
そんなのありましたよね。
あの国の方たちには【博愛精神】が根付いているようで
今回の熊本のようなことがあれば
中には私財を擲ってでも救済にあたる実業家や企業が
結構な数で存在すると思います。

それが【売名行為】ではないというのが尊敬できます(`・ω・´)
【人間たるもの、こう在りたい】の理想的な形かと。



だったらお前が私財擲てや(#ノ`皿´)ノ

なんて言われそうですが
あいにくJにはそんなモノはございませんし
偽善者ぶって何かをするのも好きではありません。

なので、これ以上の悲惨な状況にならないよう
ただただ遠くから祈ることぐらいですかね(・ω・`)
毒は吐いても、やっぱり同情でなく
安全な生活を取り戻して欲しい気持ちは
それなりに・・・常識として持っていると

思いたい

取り留めのないことをつらつら書いていますが
心配は心配なのです(`・ω・´)

明日も、大袈裟にいうと
【地球が存続】していることを願い
いったん失礼をば( *`ω´)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。